SSブログ

日経Health(ヘルス)に掲載されました [メディア掲載情報]

ベルタ葉酸サプリのメディア掲載情報です!


ベルタ葉酸サプリが2月2日発行の
「日経Health(ヘルス)」
2018年3月号にて紹介されました!

「赤ちゃんを授かる前から
葉酸サプリ今や常識に!」
とのコピーと共に掲載されています。


nikkei_health.JPG


葉酸は、先日、NHKガッテン!でも
取り上げられ妊活中の方や妊娠中の
方にも需要が高まっています。


そもそも葉酸とは…?
ビタミンB群の水溶性ビタミンです。
緑黄色野菜や豆類、レバーなどに多く
含まれる健康のためには欠かせない
栄養素です。

しかし、葉酸は熱や水に非常に弱く、
食品中の葉酸は調理の過程で約半分が
分解されてしまいます。
毎日、必要摂取量を摂るのは難しいと
考えられます。

そこでおすすめなのは、
サプリメントから摂取することです。
ベルタ葉酸サプリには、モノグルタミン
酸型葉酸が厚生労働省推奨
400μg配合されています。

食事摂取基準(2015年版)は、
1日の葉酸の推奨量として、
妊娠期は480μg、授乳期は340μgと
定めています。
さらに、ママになるかもしれない人に
対しては、240μg(成人女性)に
加えて1日あたり400μgの
モノグルタミン酸型葉酸の摂取が
望まれています。







授かる前も、生まれてからも
赤ちゃんのために葉酸は必要です。
赤ちゃんの体は妊娠直後からどんどん
作られていくため、赤ちゃんを望んだ
段階から葉酸を摂りましょう。

また、出産後も葉酸には造血作用があり、
母乳を作ったり貧血対策に役立ちます。
他にも出産で乱れたホルモンバランス
整える等、ママにうれしい効果が!!



↓ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら↓

【ベルタ葉酸サプリ】



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。